よくあるご質問

  • HOME > 
  • よくあるご質問

医院について

初診時に何か必要なものはありますか?

保険証を忘れずにお持ちください。(毎月 月初めもご確認させて頂きますのでお持ちください)
医療証をお持ちの方は合わせてお持ちください。

詰め物や被せ物などが外れた場合は、捨てずにお持ちください。お口の状態次第では再装着できる場合もございます。

小さい子供も連れていくことは出来ますか?

はい、もちろんお連れ頂いて構いません。
院内にはキッズルームやファミリールームがありますので、保護者の方は安心して治療をお受けになることができます。
治療中もスタッフが付き添い、見守っておりますのでご安心ください。

予約を取らなければ診てもらえませんか?

当院は基本的に予約制です。
1日の患者様数や診療内容を制限することで、患者様一人ひとりに十分なお時間を確保し質の高い治療をご提供するように努めております。

しかし、痛みが強い場合や前歯が欠けた、差し歯が外れたなど緊急性が高い場合は、柔軟に予約外の診療にも対応致します。
なるべくお待たせする時間がないようにご案内致しますので、事前にお電話頂きますよう宜しくお願い致します。

保険治療はしていますか?

はい。各種保険対応しておりますのでご安心ください。
お越しになられる際には保険証をお忘れないようお願い申し上げます。

お支払いはカードでも可能ですか?

保険治療、自費治療とも各種カードでのお支払いに対応しておりますのでご安心ください。

保険治療、自費治療とも各種カードでのお支払いに対応

治療法についてなど、相談するだけでもいいですか?

はい、構いません。
以下のような方はお電話の際に、相談希望との旨お申し付けください。

・現在通院されている歯科医院での治療に関してセカンドオピニオンを必要とされている方
・治療を受けなければいけないのは承知しているけれどなかなか積極的になれない方
・治療費について詳しく知りたい方

など

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

はい、ございます。

お車でお越しの際は、下記の提携駐車場 GS Park にお停めください。当院より徒歩15秒程です。
駐車券を受付にてお渡し頂ければ、診療時間に応じて(1時間200円)駐車サービス券をお渡し致します。

GS Park にお停めください
GS Park にお停めください

自転車で行きたいのですが、駐輪場はありますか?

当ビル1F周辺は駐輪禁止になっておりますので、エレベーターにてそのまま3Fまでお上がりください。
クリニックのエントランスにお停めいただいて構いません。

仕事が忙しく、できるだけ少ない通院回数で治療を受けたいのですが…?

短期集中治療コースがございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

治療について

大阪市天王寺区上本町の歯医者|藤村歯科クリニック大阪市天王寺区上本町の歯医者|藤村歯科クリニック

OFFICE HOURS診療時間

診療時間 :9:30~13:00/14:30~19:30
(土曜午後は14:00~17:00)
休診日 :木・日・祝
祝日のある週の木曜日は診療致します。

9:30~13:00/14:30~19:30
(土曜午後は14:00~17:00)
休診日:木・日・祝
祝日のある週の木曜日は診療致します。

ACCESSアクセス

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町6-9-21
フュージョン+3F

TREATMENT MENU診療案内

インプラント・審美セラミック・
ホワイトニング・
インビザライン(マウスピース矯正)・

顎顔面矯正(子供の矯正)・むし歯治療・歯周病・

小児歯科・予防歯科・口腔外科・入れ歯・
マタニティ歯科